いずみ支部(2010)

第51回いずみ会総会・懇親会                (写真・報告:松本道男(通1期))

4月25日(日)横浜クルーズクルーズ27階にて荒蒔校長、山田副校長、大久保真澄会副会長をお迎えし「いずみ会の解散」を主題とする第51回いずみ会総会が開催されました。当日の会員出席者は31名でした。

来賓各位のご挨拶をいただいた後、昭和35年に15名で設立したいずみ会が平成20年3月の通信制閉課程で母校に通信制課程がなくなったという会員の方々の意識変化により、遂に「いずみ会の解散」が会長より提案され、他の議案とともに全て満場一致で承認されました。


総会終了後、来賓に島巡前校長、並河・松村元校長、黒澤元教諭、林真澄会副会長をお迎えし、同じ場所で山田副校長の乾杯の音頭で懇親会が始まりました。

今回は最終回ということで、初めて参加された会員の方が11名おられました。

ここで改めて荒蒔校長、山田副校長、大久保副会長を始め、ご来賓の皆様から夫々心暖まるお言葉を頂きました。
続いて、50年の長きに亘りいずみ会を育て運営してきたということで、感謝状と記念品をいただきました。
叉、共に永年務められたいずみ会役員にも表彰が行われました。

その後、参加された会員の殆どの方々から通信制で学んだ思い出や、いずみ会への思いなどが熱く語られました。
最後に、全員で校歌を斉唱、来賓、会員一同が記念写真に納まりました。

その後で更に名残を惜しみ、いずみ会幹事の山内・杉江コンビによりステップも軽やかにダンスが披露され、更に、川上副会長による「惜別の歌」で、最後の最後を飾るに相応しく懇親会が閉幕となりました。

いずみ会は50年の歴史に幕を閉じましたが、通信制卒業生の会は形を変えて真澄会の一員として活動して参りますので、今後とも宜しくお願い致します。

2010年04月25日|内容種別:報告|集いの種別:支部会|支部名:いずみ