令和4年度真澄会総会アンケート結果

2022年05月15日の行われた、真澄会総会のアンケート結果です。 回答数 32 件(紙での回答4件を含む)

その他選択者コメント
・総会は顔を合わせて実施するのが望ましい


Q4


・当日参加を認めてほしい
・理事、幹事候補については簡単なプロフィールをつけていただくと良いと思います。
・どんな質問がでるか、ヒヤヒヤしますがこればっかりはしかたないですね。議長、お疲れさまでした。
・時間配分を考えて欲しい。 長すぎますね。 オンラインでは声がこもってしまい、聞き取りにくい方がいました。 会場の質問される方の声は特に聞き取れませんでした。
・開催運営にあたって役員皆様ありがとうございました。オンラインでの参加を試みましたが、馴れないこと故お手を煩わせました。 馴染む努力さえすれば、オンライン開催は高齢者が参加しやすいシステムかと思いました。
・若い理事が加わり、新体制で活発な意見交換ができ、尚一層活性することを期待します。
・出席者には前もって議案書を送って欲しい。どんな形であれ!
・事前の説明書が有ったら良い、揉めないですむ
・音声が途切れ途切れの場合があったが、概ね発言の趣旨が分かった。オンライン参加者と同じ画面を見れる人を設定して外部でどのように見えているか常にモニターするのが良いと思います。 意外とオンライン参加者が少ないのは残念でした。オンラインを併用することでコストが掛かるようならオンライン参加者が増えない場合、オフラインのみという選択肢も考える必要があるかもしれない。 真澄会の状況がよくわかりました。ありがとうございます。
・議案については事前に知っておきたい。
・第 1 号から第 4 号議案の説明が的を得ず時間ばかり掛かるので、毎回、工夫して下さい。
オンラインですと、参加者多数の場合その他大勢になりかねないので、総会は対面参加が中心になるべき
・よろしく!!
・役員の互選などで指摘があったところは、修正できるといいと思いましたが、理事、役員の皆様、事務局の皆様、大変だったと思います。ありがとうございました。

2022年06月07日|行事・イベント:総会