令和8年度真澄会総会報告
2026年5月17日(日)、母校小ホールにて、2026年(令和8年)度 真澄会総会が開催されました。
吉野哲也校長(新任)(82期)、三上実副校長(新任)、川﨑幸教頭(82期)、片岡節子事務長(新任)にご臨席いただき、厳かな雰囲気のなかで行われました。吉野哲也校長は母校卒業生として二人目の校長就任者です。
会長の皆藤愼一さん(62期)、真澄会の名誉会長でもある吉野哲也校長(82期)の挨拶のあと、議長には矢﨑真理さん(74期)、書記に正木裕二さん(73期)が選出されました。
会場の小ホールには会員(理事、監事、事務局スタッフ含む)60名が参加し、第1号議案から第6号議案まですべての議案が承認されました。
また、今年は現理事・監事及び新任理事の改選が行われ臨時理事会において会長は小野力さん(71期)、副会長に松本伊戸美さん(73期)、矢﨑真理さん(74期)、渡邉和彦さん(75期)が選ばれ総会で承認されたほか、空席だった顧問には皆藤槇一さん(62期)が就任しました。
これで新役員数(理事・監事・顧問)は21名となり、今後の真澄会の活動をしていくこととなりました。 総会議案書は当ホームページでご覧いただけます。
また、「ますみ68号」にも総会報告が掲載されますので、ぜひご覧ください。
記:真澄会副会長 渡邉和彦(75期)





